おはようございます。

LUNAです☽︎‪︎.*·̩͙‬



あの名刺で色んな情報を入手した。

住所、氏名、職業

私の知りたかった物が載っていた。


マリエがどんな人物なのか調べようと思った。

『山○ マリエ(仮名)』でググッてみる。

名前だけで分かるはずが無い、、、と思っていたのに画面にはマリエの写真付きで、今の仕事内容の記事が出て来た。

そんなに有名なのか?と驚いた。


こんな顔をしているのか、、、

派手な印象の女。


なぜ こんな派手な女に現を抜かす?

マリエの写真を見ながら私には無い派手さに目眩がしそうだった。


マリエの仕事内容の記事に『私のモットー』と言うのが書いてあった。

そのモットーの中に気の強さと強かさが現れていた。


こんな女にグイグイ攻め寄られては、夫もタジタジだったんだろうな。

悪い女に引っかかったな、と思った。


離婚するつもりの無い私はマリエを一方的に悪い女に仕立てたかった。

浅はかな考えだとは思うが、写真を見る限りでは『悪女』のイメージが拭えない。


それ以来 マリエの派手な顔が私の頭の中から消える事は無かった。

今現在も消えていない、、、



時々私はマリエのマンションの近くの市場やスーパーに行っていた。

偶然にでもマリエを見る事が出来ないか?と思いながら。

私はマリエの顔を知っているがマリエは私の顔を知らない。

コソコソする事無く、普通に買い物をする普通の主婦の私。


何回も通ったがマリエを見掛ける事は無かった。