仕事の悩みを読んでた。

職場の子の脇が臭くて具合が悪い。その子が出勤すると臭いでわかるというお悩みコーナーにたどり着いた。

そういや、ぼやこも昔々、大勢の前で臭いとご注意うけた経験あり。ワキガなんて知らなかったんだよぅ。

若かったから、反抗したし、泣いた記憶がある。

なんつー、失礼なやつなんだ、ぼやこよ。せっかく、臭いって言ってくれたのに。

ワキガって自分じゃ気づかないんだってさー。

そりゃ気づかんわけだよ。

あれから、数十年。

わきがの手術はしておりません。

ただ、非常に敏感になってしまい、どこ行くにも30分ごとに制汗剤を振りまいたり、脇を拭いたり、休み時間ごとに服を取っ替える。


あまりにも汗臭い、わき臭いが気になってしまって、悩み過ぎてたら友達が出動。

臭いしないから、気にするなって慰めてもらった。

気にしすぎだと。

でも、やっぱり臭いんじゃないかなって心配になる。


あっ、口が臭いのもある。重度の歯周病。

1番の原因は口臭。でも、歯医者がどうしても怖くて連絡できない。

いま、やばいの歯が。本当に。

なんでこんなに放置してたんですか?って、言われるのがオチ。

すごいことになってしまった。普通の人じゃ立ち直れない状態。

これか!臭い原因は。


さいてーな人間だよ、ぼやこ。