いつものスタバでランチ、パストラミビーフフォカッチャサンドが美味しい♪ | サランのお気に入りを綴るブログ

サランのお気に入りを綴るブログ

スイーツやランチなどの美味しいもの
MotoGPも大好きです。

スタバでランチをしてきました。

時間をずらして行ったので、ソファに座れてよかったな(*^^)v

 

季節のおすすめ2020年の‘‘福‘‘を願うあんこときなこのフラペチーノ

やっぱりこれ、あずきなこわらびもち福フラペチーノを食べました♪

 

縁起が良いとされるあずきを使用した、新年にぴったりのフラペチーノ。

コーヒーベースのフラペチーノにあんこソースをブレンドし、わらびもち、きなこと

合わせ、ホイップクリームとカリっとした食感のフリーズドライあずきをトッピング。

 

コーヒーベースのフラペチーノときな粉がマッチして和の味わいで

美味しかったです。プルプルのわらびもちもいい感じでした。

フリーズドライのあずきは、あまり食感がよくなくて私はいらないかな・・・

 

 

フードメニューは、石窯フィローネチキントマト&モッツァレラチーズと

パストラミビーフフォカッチャサンド!

(写真はお借りしました↑)

写真と実際はやっぱり違うのね^^;

 

左:石窯フィローネチキントマト&モッツァレラチーズ

石窯フィローネにマリナーラソースをからめ、ローストチキン、モッツァレラチーズ、

ブロッコリーを挟んで!!マリナーラソースは、トマト、玉ねぎ、ドライトマト、

マッシュルームを合わせたシンプルなトマトソース。

ヒーティングしてくれるのでチーズも溶けて、更に美味しさがup(*^_^*)

 

 

右:パストラミビーフフォカッチャサンド(季節のおすすめ)

ローズマリー、バジル、オレガノ、オリーブオイルを練り込んだフォカッチャに

オニオンソテーとクリームチーズを和えたクリームフィリングを塗り、

パストラミビーフ、レッドチェダーチーズ、ブロッコリーを挟みました。

フォカッチャのハーブの香りとスパイシーなパストラミビーフがよく合って

とても美味しかったです。こちらもヒーティングして美味しさup♪

 

 

定期購読しているから月1でTSUTAYAに行くので、そのついでに併設している

スタバに寄ってコーヒー飲んでいるのですが、店内ざわざわしている割には

意外に居心地がよくて気に入ってます(*^_^*)