香川でのたうつ菓子屋のブログ


映像も展開も、ビックリするぐらいスゴイのですが、

内容がさっぱり、わけがわかりません。


猛烈な説明不足、

というよりも、意識的に、説明がナッシング。


原作・監督の庵野さんの独自の世界観で、

庵野さん以外は、製作にかかわった人たちも、

完全には理解していないのではないでしょうか?


空白の14年間に何があったのかも、全然飛ばしているしね。


その冷たさが、ヱヴァンゲリヲン・フリークを熱狂させているのだろうと思います。


わかるヤツだけ、わかれ。


気に入ったヤツだけ、見ればいいのだ。


庵野さんの、そんな声が聞こえてきそうです。


クリエイターにとっては、面倒くさい説明を省いて、

ひたすら自分の世界観を構築し続ける庵野さんの姿勢は、羨ましいと思います。


DVDで、真昼間から大音量で見たので、迫力満点。


おまけにオレの家は、線路際なので、

電車が通るたびに家も揺れて、臨場感たっぷりでした。