仕事を途中で抜け出して、

四国中央市のお菓子屋さん「川之江屋」に行ってきました。


川之江屋は、うちの店で4年前まで働いてくれていた、よっさんのお店です。



香川でのたうつ菓子屋のブログ



先月、一ヵ月ほど店を休んで、店舗をリニューアルしたので、

さらに、きれいなお店になっていました。


オレンジと、グリーンのコントラストが印象的な外観です。


リニューアルで広くなった厨房の、増築部分で、

オーナーのよっさんといろいろ話をしました。



香川でのたうつ菓子屋のブログ



店や厨房は、リニューアルできれいになったのですが、

よっさんのルックスは、全然変わっていませんでした。


でも、明るくて面白いところはそのままだったので、

性格が変わってなくて、とても安心して、うれしくなりました。


それにしても、よっさん、

右手のポーズがちょっとヤバいです。



香川でのたうつ菓子屋のブログ


お店のショーケースのケーキを、ジーッと眺めていたら、

優しいよっさんが、ケーキをたくさんくれました。


よっさんって、本当にいいヤツです。



香川でのたうつ菓子屋のブログ


店に持ち帰って、スタッフみんなと食べたら、

「おいしい、おいしい」と、とっても好評でした。


こんなに、おいしいケーキを作るなんて、

いったいどこのお店で修行をしたのでしょうか?


きっと、素晴らしいシェフのいるお店に違いありません。


あ、よっさんが、修行したのは、うちの店でした。


頼りないシェフのもとで修業したのに、

こんなに素晴らしいお店を作るなんて、

よっさんって、たいしたヤツです。


ごちそうさまでした。


ありがとう、よっさん。