香川でのたうつ菓子屋のブログ


予想以上にメッチャ面白かったです。


エイリアンが、南アフリカに隔離されて住み続ける「第9地区」。


昨日、映画館の大スクリーンで見た「バイオハザードⅣ」よりも、

今日、小さいテレビ画面で見た「第9地区」の方が、面白かったですね。


しかし、連日で、こうい刺激的な映画ばかり見ていたら、

感情が摩耗してしまって、

おだやかな日常生活に退屈して、

どうしようもなくなるんじゃないかと心配です。


でも、この映画は、いくら感情がすり減っても見るべき傑作です。


ドキュメンタリー風の映像と、滑らかなVFXの融合も素晴らしいし、


エイリアンを、普通の事として扱っているのも笑えるし、


とっても練りに練った自然なシナリオも、お見事です。


それと、最近は「スラム」をうまく取り入れた作品が多くなりましたね。


「スラムドックミリオネア」「ハルク」「アルティメット」など、

これからは、スラムも貴重な映画資源になりそうですね。