香川でのたうつ菓子屋のブログ



このあいだ、朝起きて家の外に出ると、

パトカーが停まっていました。


「何事だ!」と思って、あたりを見渡したら、

近所の駐車場に、タイヤを4つとも外されたクルマが停められていました。


どうやら、「タイヤ泥棒」のようです。


夜中に、タイヤを外して、盗んでいったのですね。


ウチのような田舎は、治安がイイと思って安心していたのですが、

こんなに近所でタイヤを盗むヤツがいるなんてね。


あ、

そう言えば、ウチの店も過去に2度コソ泥被害にあっていたのでした。


全然、治安がイイなんて言っていられませんね。


セキュリティー会社に依頼して、

すべての窓と入口に、防犯システムを設置してからは、

コソ泥に侵入された事はないのですが、


身近で、犯罪があ起こると、やはりちょっとショックです。


おまわりさんが、ヒマでしょうがないような町になって欲しいものです。