香川でのたうつ菓子屋のブログ



中一の息子の部屋の本棚で「BAKUMAN」を発見。


教科書は適当に置いているけど、

マンガは、きちんと本棚に並べているあたり、

さすがはオレの息子だ、偉いぞ!


で、ちょっと借りて読んでみたら、

メチャメチャ傑作で、ビックリ。


というか、少年向きのマンガにしては、深い!


オレのような、オッサンでもどストライクな内容です。


漫画家を目指す2人の少年の物語なんですけど、

ヘタなスポ根マンガを読むよりも、熱いです。


オレも、なにかに夢中になりたい!と、

本気で思わせてくれる、マンガです。


この頃、反抗期に入って、ややこしい態度を取るようになった息子ですが、

こんなマンガを読む機会を与えてくれて、マジで感謝です。


しかも、8巻まで揃っているし。


8巻を読み終えるまでは、

息子とケンカをしないように、気をつけようと思います。