香川でのたうつ菓子屋のブログ



森くんが、大急ぎで「チョコリングパイ」を仕込んでいます。


朝、たくさん焼いていたのですが、

今日はまとめ買いしてくださるお客さんが多いので、

早い時間に売り切れてしまいました。


年度末なので、人事異動や引っ越しが多くて、

今までの職場や、新しい職場へのあいさつに、お菓子を配る方が多いようですね。


ウチのお菓子が、職場の人間関係のイイ潤滑油になってくれると、

本当に嬉しく思います。



さて、今年のウチの職場は、

今までアルバイトで働いてくれていたコが準社員になっただけなので、

基本的に、人の入れ替わりはありません。


みんな長く勤めてくれるので、

仕事はとても安定しているのですが、

スタッフの入れ替わりが少ない職場なので、

緊張感に欠ける部分が多いと思います。


まぁ、楽と言えば楽なのですが、

厳しさに欠けて、変化を好まない職場になる恐れもあります。


長年、おなじみのメンバーで仕事をしていますが、

改善を続ける努力は、意識的にしていこうと思います。