香川でのたうつ菓子屋のブログ-2


↑これ、なんだかわかりますか?


子供の頃から、ずっと欲しかった物です。


でもなかなか、手にする事が難しい物です。


何だか、おわかりになったでしょうか?



香川でのたうつ菓子屋のブログ-3


はい、「銀のエンゼル」ですね。


チョコボールの「当たり」の銀のエンゼルです。


入院中、病院の売店でチョコボールを毎日一箱買うのが楽しみで、
当たりが出るのを楽しみにしている事をブログに書いたのですが、

その記事を見た人から、


退院祝いとして、銀のエンゼルを5枚いただきました。


この銀のエンゼルを、森永製菓に5枚送れば、
子供の頃からずっと欲しかった、「おもちゃのカンヅメ」がもらえます。

とっても楽しみです。



入院中は、いろんな人からお見舞いをいただきましたが、
もしかしたら、このプレゼントが一番うれしいかも。

これから、人に贈り物をする時は、


儀礼的でなく、その人が本当に喜びそうな物を、
一生懸命探して贈ろうと思いました。

あ、そういえば息子の12歳の誕生日、

入院中だったので、プレゼントがまだでした。

今どきの子供は、

おもちゃのカンヅメじゃ喜ばないだろうな。