香川でのたうつ菓子屋のブログ-1


ホットケーキが好きな人って多いと思いますが、

それは、上にかけるメープルシロップが好きだからじゃないでしょうか?


おいしいですよね、メープルシロップって。


オレもメープルの甘みと香りが大好きなので、

メープルロールを試作してみました。


メープルの味を邪魔しないようにと、

おとなしい味のポワールと合わせて、

「メープルポワール・ロール」を試作してみました。


みんなに試食してもらったところ、

「夏らしくていいケーキだ」とオカンが言ってくれました。


秋の新作のつもりで作ったんですけど・・・。


メープルロールの味はバッチリだったので、

ポワールの代わりに、リンゴのキャラメル煮を加えてみようかと思います。


メープル好きな方、

もう少しお待ちくださいね。