高騰していたチーズの値段が、やっと落ち着いてきました。


こんなに円高なのに、円高差益の恩恵は一切なく、

輸入品のチーズの値段は、ずっと高止まりのままでした。


流通のどこかの段階で、誰かが暴利を上げていたんでしょうね。


そこで、ちょっと値下がりしたクリームチーズをたっぷりと使って、

シフォンのシート生地を焼いてみました。


香川でのたうつ菓子屋のブログ-1


あまりにも、クリームチーズの含有量が多過ぎたので、

シフォン生地にしては、ちょっと重くなってしまったのですが、

味わい深くて、おいしいシート生地です。


このおいしさを、お気軽に味わっていただくために、

シンプルなロールケーキにしてみました。


香川でのたうつ菓子屋のブログ-2

以前作った、焼き菓子の企画だおれ商品

「ちっちきチーズ」のシールがあったので、貼っています。


1カット180円と、サービス価格にしましたので、

ケーキを買うついでに、チーズロールも食べてみてくださいね。