昨日は、レインボーロードの「楽市」で晩めし。


ここは和風メニューが多いので、

ヘルシーに行こうと思っていました。


鯛めし


まずは、鯛めしにタコの唐揚げに牛ロース。


いきなりヘルシー路線から外れていますね。


ナスとまと


こりゃイカン、と思って、

ナスとトマトで野菜を補給しようとしたのですが、

生クリームのソースがたっぷり。


サラダ

なぜか、最後にサラダがやってきたのですが、

これも、きのこの下には揚げた地鶏が隠れていました。


う~ん、居酒屋でヘルシーな献立を頼むのって、難しいですね。


食後にブラックコーヒーを飲もうと思って、

東バイパスの「珈琲哲学」に移動。


珈琲哲学


ここのお店は、レトロなのか新しいのか、

ダサいのか、センスがいいのか、

まったく不思議なお店です。


本格的なコーヒーが売りの店なのに、

なぜかピザ焼き用の石釜があるし・・・・。


レアチーズ

カロリーを抑えるために、

コーヒーはブラックで飲んだのですが、

レアチーズを一緒に食べたんじゃ、意味ないですね。


そして、ここのレアチーズったら、

中にバナナが入っていました。


レアチーズとバナナの組み合わせって、初めてです。


この後、カラオケに行って、

深夜なのに油たっぷりの焼きソバを食ってしまいました。


今週はストレスが多かったので、

明らかに精神的な過食症ですね。