ラフ


来週からポイントカードを導入するので、

会員を募集するための告知看板を描かなくてはいけません。


いろいろラクガキをしながら、

ウチのスタッフが楽しそうに笑っているところの構図に決めました。


そして、できた絵が↓これ。


看板


あれ?

ウチの店にこんなにかわいいスタッフがいたっけ?


ヤバイなぁ、これじゃあ誇大広告になってしまいます。


それにしても、

看板描きも、外注せずに、自分で描くのって、

ちょっとセコイですね。


実はオレ、

小学生の頃に、看板屋さんの工房によく遊びに行っていたので、

将来は、看板屋さんになろうと思っていた時期があったんですよね。


オレがよく通っていた看板屋さんは、

広告というよりも、芸術作品のような看板を描くような人で、

商売ながらも楽しそうに絵を描いていたので、面白かったです。


この頃の看板って、

絵が少なくて、字ばかりなので

見ていてつまらないですよね。


ウチの看板は、

絵の多い面白い看板を描いていこうと思っています。