ショーケース


夏向きのケーキが増えてきたので、

ショーケースの中も、少し華やかになってきました。


ここ何年かで、

お菓子の事を「スウィーツ」と呼ぶのが定着してきましたね。


和菓子の事も、「和スウィーツ」などとマスコミは呼んでいます。


「スウィーツ」と呼ぶと、

なんだかオシャレで、いいイメージに聞こえるので、

ついつい食べ過ぎるようになった方も多いのではないでしょうか?


「エッチ」と軽く呼ばれるようになってから、

貞操観念の亡くなった人が増えたように、


お菓子も「スウィーツ」と呼ばれるようになったために、

食べ過ぎに気付かなくなった人が多くなったのではないかと心配です。


お菓子は、いくら甘さを抑えているといっても、

どうしても高カロリーな食べ物です。


「スウィーツ」も「エッチ」も、

どちらもほどほどにしてくださいね。