目つきの悪い女


昨日のテレビの「美の巨人たち」で、

画家、鶴岡政男の生涯を見ていたら、

彼の自由な生き方と、自由な絵の魅力にすっごく影響を受けてしまいました。


番組終了後、

なんだかとっても絵が描きたくなって描いたのが↑上の絵です。


ピンクのコートを着て、目つきの悪い女の写真が

雑誌に載っていたので、

スケッチして、テキトーに色を塗ってみました。


デッサンもバランスも気にせずに絵を描くのって楽しいですね。


こういうラクガキをするのも、気分転換になってイイ事を発見。


オレって、アルコールがダメなので、

なんだか気分の悪い時には、

ストレス解消のために、ヘタクソな絵を描くのがいいかも。