粒あん


久しぶりで「粒あん」を炊きました。


最近のウチの和菓子は、「こしあん」と「白あん」が主流で、

「粒あん」を炊いていなかったのですが、

どうしても「粒あん」が食べたくなったので、

炊いてみました。


近ごろは、小豆の皮の部分が健康に良い事も知れ渡ってきたので、

お客さんから「粒あん」のご要望も多くなっていましたからね。


甘さを抑えたので、

小豆の上品な香りが十分に楽しめると思います。


で、その粒あんと合わせるのが↓こちら。


大福もち

純白の大福もちです。


試行錯誤を繰り返して、何度も改良を加えた、ウチの店オリジナルの大福です。


今、蒸し上がったばかりなので、

少し荒熱が取れたら、粒あんを包んでみます。


どんな大福もちが出来上がるでしょうか。


はやく、食べてみたいです。