子供が食事しているのを見てると、

落ち着きがなくて面白いですよね。


オレも「注意多動性欠陥障害」と言われた事があるので

落ち着きがないのですが、


落ち着きのなさって、遺伝するのでしょうか?


息子の食事風景をスケッチしながら、

「落ち着きのなさ度」をチェックしてみようと思います。


まずは、食事中。

喰う (53)


右手に箸、左手にスプーン。


両手を使って、ガツガツ喰っています。


こりゃ完全に落ち着きがないですよね。

飲む (54)


おっと、のどが渇いたのか、水を飲みだしました。


またしても、右手に水差し、左手にコップ。


両手とも休まるヒマがありません。


しかしコイツ、ちっちゃい体なのに、喰う事、喰う事。


オレも、ガキンチョの頃から大食いだったので、

これも遺伝かもしれません。


ごち (55)


はいはい、ごちそうさまですか?


しっかりと食べましたね。


でも、この後、まだデザートが残っているんだよね。


デザート (56)


ありゃりゃ、うかない表情ですね。


ケーキがまずいの?


それとも、満腹でもう食べられないの?


と、いいながらも、すべて完食しました。


いいなぁ、

子供って基礎代謝が高いから、いくら食べても太らないみたい。