高速道路のサービスエリアって、

地元なのに地元じゃない感じがする不思議なエリアですよね。


香川県なのに、他県のお土産物を売っていたり、

下の一般道路ではまったくお目にかかれないものが、

サービスエリアでは普通に置かれているので、

時々は用もないのにサービスエリアを覗いています。


で、今日は豊浜のサービスエリアで面白いものを見つけました。


ぷりんどら


「ぷりんどら」です。


大分の湯布院にあるお菓子屋さんが作っているお菓子ですね。


名前の通り、プリンをどら焼きでサンドしたお菓子です。


プリンinどら焼き


中身は↑こうなっています。


カラメルの量が多すぎて、プリンの味があまりしないので、

これならカスタードクリームをサンドした方がいいかもと思いましたが、

一度は食べてみてもいいかな、と思わせるアイデア商品でした。


オレは冷蔵しているのを食べたのですが、

持ち帰り用は、冷凍したものがあるそうです。


冷凍できるプリンって、そんなのあるの?

なんかマル秘の添加物でも使ってるんでしょうね。


それにしても、豊浜サービスエリアって、香川県なのに

なんで、大分のお菓子を売ってるんでしょうね?


そのほかの土産物も、圧倒的に徳島県のものが多く、

やたらと鳴門金時を使ったお菓子が並べられていました。


次に多かったのは、愛媛関連のお土産物です。


香川県なのに・・・・・。


やはり、サービスエリアって不思議なところですよね。