今、午前1時過ぎ。
うたた寝をしていたら、大晦日になってました。

それにしても寒いっす。
こんなに寒いのに、うたた寝なんかしていたら、風邪を引いてしまいそうです。

あれっ?
なんだか、舌先が痛い!
どうしてだ?
切れたのかな?
まさか、舌にとげが刺さったわけないよね?
それとも舌癌?
なんちゃって・・・。
お菓子屋が舌をやられたらシャレになりません。

こんなひどい状態で、今年最後の日を迎えるなんて・・・。

ウチの店は大晦日も営業です!
忙しいです。

お歳暮、クリスマスとハードな日々が続いているので、疲れもピークに達しつつあります。

大晦日は、今年うちの店をご贔屓にしてくださった方への、最後のごあいさつの日です。
いくら疲れていようとも、いい商品をそろえて、お迎えしなくてはなりません。

知り合いの人から
「クリスマスはお疲れ様でした」
とよく言われますが、本当に疲れるのはクリスマス後です。

この時期のお菓子屋はトライアスロン状態です。

クリスマスが「スイム」だとしたら、
年末商戦が「バイク」で、
お正月、成人式が「ラン」です。

最初の競技クリスマスで、基礎体力をかなり消耗しているので、今はかなりキツイ状態です。
しかもまだ、ゴールは遠い・・・。

ま、ブログでこんな事グチっててもしょうがないんですけど・・・。

それにしてもこの痛む舌先はどうしたのでしょうか?
スプリット・タンといって、舌先を二つに裂いてしまう人がいますが、
そういう人の考えが理解できません。
だって、痛い思いをして、おいしさの感覚が鈍くなってしまうのですから・・・。