ウチのお菓子を、社用で使ってくださっている会社がけっこうたくさんあります。

社員の方が買いに来てくださっているのですが、いくつかの会社の社員の方は、どなたが買いに来られても、みんな明るくて楽しそうな人ばかりです。

そういうのを見ていると、社風って確かにあるんだなぁ、と思います。

もしかしたら、明るい人ばかりを採用したのかもしれませんが、会社の雰囲気が社員の方を明るくしているのだと思います。

どうせ働くのだったら、雰囲気のいい会社で働きたいですよね。

社員の人が明るい会社は、社員の能力も十分に発揮しやすい会社だと思います。
そう考えると、働く人を楽しい気分にさせてあげると、じつは会社にとってすごく得なんだなと思っています。

ウチのお菓子を食べていただく事によって、少しでも楽しい気分になっていただけているでしょうか?

もちろん、作っているオレ自身が楽しいというのが大切なんですけどね。