クローバー メイポメロ畑で大根。クローバー



あじさい いつも応援ありがとうございます〜。




コスモス 草刈りしてたらね。バチバチっと足にショックが走る。今年初めて、アシナガバチ2匹に、一発ずつやられたよ。おかげで、疲労気味だった足が目覚めたよ。今度は、腰にお願いしたいな。「岡庄みかん畑」では殺虫剤をかけないから、年に一度、二度は、アシナガバチに刺されるんです〜。。。和歌山ありだのみかん屋さん。🍊




🍊 メイポメロ畑で年々増えてきているよ。




にんじん 大根〜。



足あと 「なんで、山の畑に大根?」最初に見かけたのは何年か前。


モグラ

 掘って収穫することはせずにしておくと、種ができて、また増えてきているんです〜。




👨‍🌾 「岡庄みかん畑」では、除草剤をやらないから、大根が枯れることもなく、代々増えてきているんです。


大根は土が肥沃になるお手伝いをしてくれるらしいので、あえて、種ができるまで刈らずに待っているよ。


そのうち、「岡庄みかん畑」の大根です〜。って、マルシェで大根屋さんになっているかもね。。。👨‍🌾