クローバー 「良いんちゃうかな?」って思ってね。クローバー

 

 

星空 いつも応援ありがとうございます~。

 

 

自転車 今日は木曜日。「岡庄みかん畑」は出店しませんが、Umekiki木曜マルシェの日っス。大阪の中心地、梅田のグランフロント大阪でのマルシェ。そこでの出店の目的の一つに、街ぶらして、いろんなお店を観て廻ること。。ある日、何気なく、いつものように観て廻っていたんですが。。人気のお出汁屋さんの前で立ち止まり、ふと「お出汁をみかんの樹に、どうかな?」ってね。。。和歌山ありだのみかん屋さん。オレンジ

 

 

 

お茶 ってなわけで。。

 

 

温泉 昆布のお出汁とってみま~す。

 

 

ニコ 水に業務用スーパーで購入した昆布。昆布は、なめてみると塩っ気があったんで、一度水洗いしてから。

 

 

うお座 常温でもいいんだけど、金魚の水槽で使うヒーターで、水温を20℃くらいにして、一日待ってできあがり。

 

 

 

かたつむり 早速、今日から始める、液体肥料で栄養補給に昆布のお出汁を入れてみるよ。

みかんの樹にかけるんだけど、滴は土に落ちるから、土にも良いと思うんだよね。

 

今回は、お手頃な価格の昆布を使ったけど。

利尻や羅臼の方が、栄養素を採るには良いみたいだから、やがて、そっちの昆布になるかもね。

 

いつの日にか、かつおだし、煮干し、シイタケ、豚骨、鳥ガラ。。

うどん屋さんか、ラーメン屋さんのようになっちゃうかもね。。。モグラ