クローバー りんごちゃん。クローバー

 

 

晴れ いつも応援ありがとうございます~。

 

 

自転車 ひっさしぶりに雲の無い空。。明日のUmekiki木曜マルシェに連れてゆく、清見オレンジと不知火(熊本ではデコポンと呼ばれているほうがお馴染みでしょうね。)の収穫へ向かうよ。。。和歌山ありだのみかん屋さん。オレンジ

 

 

 

🍎 ‟果物探検畑”のりんごちゃん。

 

 

黄色い花 去年は、さくらんぼ同様、2輪花を咲かせてくれたかな。けど、果実が実ってくれるまではいかなかったよ。

 

 

🍏 今年はどうかな。

 

 

 

かたつむり みかんだけじゃなく、スーパーやお店で並んでいる果物が実際に実っている姿を観たり、収穫できる場所に。。

 

皆さんが立ち寄って、いろんな果物を楽しんでもらえる‟果物探検畑”に。。

 

そんな思いで何年も前から、少しずついろんな果物の苗木(桜や紅葉もありますけど。)を植え続けて、年数を重ねて、樹々たちも成長してきました。

 

おそらく、来週くらいには、桜の花が咲くでしょう。

桜を皮切りに、5月のみかんの花までに、いろんな果物の花見ができちゃうよ。

 

ふらっと、‟果物探検畑”にお越しくださいね~。

 

まだ苗木として控えている、グレープフルーツやフィンガーライムも成長途中です。。。モグラ