クローバー 他人事から、身近に感じるようになったよ。クローバー

 

 

星空 いつも応援ありがとうございます~。

 

 

オレンジ 明日は一日雨予報だから、今日から、今週のマルシェに備えて、清見オレンジの収穫を始めます~。。。和歌山ありだのみかん屋さん。オレンジ

 

 

 

演劇 土曜日に引き続き、知人からお誘いをいただいて、講演会へ。

 

 

足あと 日曜日の昨日は、ヴィダ・リブレというひきこもりの方の支援、居場所をサポートされている団体の講演会。

 

 

 

かたつむり 去年、初めて講演会に参加させてもらって、今回で2回目。

講演で話を聴くまでは、テレビでのニュースや特集なんかを観ても、他人事で、気になっていなかったことが、講演を‟きっかけ”に、知ることができて、身近に感じるようになったよ。

 

それからは、普段の生活の中でも、気にすることが増えたり、「僕にでも、何かできることはないかな?」

って、考えるようにもなった。

 

そんなご縁と‟きっかけ”もあって、昨年の秋に、皆さんで2度、「岡庄みかん畑」の‟果物探検畑”に収穫体験にお越しくださいました。

 

人との繋がり、ご縁って、不思議なことで、ひとつ結わえてみると、どんどん結ばれてゆくんだなぁ~。。。モグラ