クローバー ‟きっかけ”をいただいているんですね。クローバー

 

 

星空 いつも応援ありがとうございます~。

 

 

雪 昨日は寒かったですね。本州の南にある和歌山でも、雪がちらついていたよ。。剪定ハサミを持つ手が凍えて痛いのです。。。和歌山ありだのみかん屋さん。オレンジ

 

 

 

自転車 午後から講演会へ。

 

 

ハロウィン 講師先生が、身近なこと、普段の生活の目線で話をしていただけたから、とてもわかりやすくって、「なるほどなぁ~。」って、行って良かった講演会となったよ。

 

 

 

かたつむり 僕は積極的にいろんな講演会に参加することは少ないんですが、学校関係のお役をいただいていることで、チケットをもらったり、紹介いただいたりして、これも何かの‟きっかけ”と、足を運ぶことが多いんです。

 

おそらく、お役的なことをやってなかったら、知ることもなかったんだろうなぁ~。

 

ご縁と‟きっかけ”をいただいたことは、一歩踏み出す、足を運んでみると、行って良かった、知らなかったことを知ることができたり、自分の肥やしになることが多いんですよね。

 

今日も午後から、ご縁をいただいている方からお誘いいただけたんで、講演会へ行ってくるよ。。。モグラ