クローバー お世話の優先順位が変わってくるよ。クローバー

 

 

星空 いつも応援ありがとうございます~。

 

 

🍂 みかんシーズンを終えてから、2月いっぱいまでは、落ち葉集めの時間を優先してたので、今集めに行っているみかん街道の溝に溜まっている落ち葉も、あと1回、2回で、完走しそうだよ。。。和歌山ありだのみかん屋さん。オレンジ

 

 

 

コスモス 3月になれば。

 

 

オレンジ 清見オレンジの収穫やお届け準備、マルシェへの出店が控えているよ。

 

 

チューリップ赤 暖かくなれば、みかんの樹や草たちも目覚めて動き出すだろうから、樹の散髪、剪定の時間をメインにしてあげなくっちゃね。

 

 

ワイン 寒さがなくなり、暖かさが始まると、液体肥料での栄養補給も始まる。

 

 

ジーンズ みかんのお世話以外のこと。。卒業式やスーツを着ての用事なども、3月4月って多くなってくるんだよね。

 

 

 

かたつむり いろんなことが待っている3月。。

日々のお世話での、落ち葉集めの優先順位は下げて、剪定や栄養補給に切り替えです。

 

でも、今朝は、雨上がりで、葉っぱが濡れているだろうから、午前中は、落ち葉集めになるかな。。。モグラ