クローバー 一月なんだけど、扇風機?クローバー

 

雨 いつも応援ありがとうございます~。

 

雨 年末から晴れや曇りの日が続いていたんで、何日ぶりかの雨。。恵みの雨。。なんですけど。。。和歌山ありだのみかん屋さん。

http://58.191.159.13/okasho/

 

 

温泉 雨と共に、気温が高い~。一月にして17,8℃。。雨が春を連れてきた感じっす。

 

 

流れ星 湿度と気温が上がる撰果場では、風を送ってあげるために扇風機を導入っす。

 

オレンジ 黄色いコンテナや、撰果の大きな入れ物に入っているみかん娘たち。。春の満員電車に乗っている状態なので、汗をかいちゃいます。少しでも涼しくしてあげよう。

 

 

かたつむり 収穫され、撰果場や皆さんのお宅で静かにしているみかん娘たち。。でも、まだ生きている、呼吸しているんですね。

みかん娘も、果実の水分が無くならないように、皮が守っているんですけど、急な気温や湿度の変化は苦手なので、少しでも和らげてあげるための扇風機。

一果、一果、手に取って、お届け準備をしていると、「‟いきもの”やなぁ~。」って、つくづく実感するんです~。。。モグラ