クローバー 知れば、知るほど、自然の流れに興味が湧いてくるよ。クローバー

 

晴れ いつも応援ありがとうございます~。

 

野球 昨日の夜、昨年まで一緒に少年野球で過ごし、中学生になった2人がグローブのメンテナンスに撰果場へ来てくれた。。今でも小学生の練習に来てお手伝いしてくれたり、卒業、卒部しても続く関わりに嬉しくなっちゃうね。。。和歌山ありだのみかん屋さん。

 

 

手裏剣 刈られた草の下には。。

 

IMG-0889.jpg

 

カメ ダンゴ虫やワラジムシ。。

 

サーチ 触って丸~くなるのがダンゴ虫、丸くならないのがワラジムシらしい。

 

 

かたつむり 調べてみると、ダンゴ虫は落ち葉なんかを食べる。もちろん、‟いきもの”なので💩をするんですけど。。その💩にカビを抑える成分があるらしい。。じゃあ、カブト虫を飼う時に、ダンゴ虫も一緒に育てるといいね。。。モグラ