クローバー 仏の手の柑橘。クローバー

 

雨 いつも応援ありがとうございます~。

 

あじさい しっかりと降ってくれている朝。。雨の日は嫌いじゃない。なんか落ち着くからね。。。和歌山ありだのみかん屋さん。

 

 

オレンジ これも柑橘なのです。

 

20190626090702_p.jpg

 

パー 仏手柑って言うんです~。

 

ハロウィン 大きく育つと、何とも言えない和のアロマな香りがして、仏壇に供えたり、玄関に置いたり、、軽トラの助手席に座らせたり。。

 

 

かたつむり 「岡庄みかん畑」には仏手柑は3本ほどお世話しています。。毎年少しずついろんな種類の柑橘がデビューできるように、苗木、赤ちゃんの樹を植えていますよ。。1年通して皆さんに知ってもらえる柑橘屋さんに向けて準備中なのです。。「どんな柑橘をお世話しよっかな~。」って探し中~。僕が「ええなぁ~。」ってお世話したくなる、食べてみたくなる柑橘だけ植えております。。。モグラ