梅雨入りが発表されてから雨ばかり。

毎日ジメジメで体からキノコ生えそう。

そんなことすら思えてしまいます…。

 

 

仕事場の周りにすごいデカイキノコ生えてました。

近くに落ちてたゴルフボールと比較。

 

ゴルフボールが42.67㎜らしいので

傘の大きさは15~20㎝くらい。

そして周囲がめっちゃクサイ!(;´Д`)

 

別なのもそばに生えてました。

こちらも同じくらいの大きさ。

 

さらに別なものも

こちらはだいたい10~15㎝ほど。

 

 

近くに同じもの。

 

グーグルの画像検索にかけてみましたが

サッパリワカンネ。。。

似たような画像はあれど

毒があるとかないとか、美味しいとか美味しくないとか…。

名前すら判別できませんでした。

 

毎年のようにキノコの食中毒が出るのもわかる気がしました。