ここ数日、道路を挟んで向かいの休耕地から重機の音が聞こえ

「あぁ、ついにここの畑にもソーラーパネルが並ぶのか…」

と滅入っておりました。

 

ウチの仕事場から見ると耕作地は2~3mほど上にあり

様子がわからなかったのですが、時折エンジン音とともに

チラチラとどこかで見たような機械が伺えました。

 

河川敷の牧草地で見かける大型のトラクターのような?

もしかしたら牧草地にするのかもしれないと考えていました。

 

あくる朝、仕事場の入り口をノックする音が。

出てみると、作業服を着た好々爺然とした方がご挨拶に伺いましたのこと。

 

向かいの畑を耕していた美星ミートと言うもので、ここ数日大きな音で

ご迷惑をおかけして申し訳ない。

とおっしゃられ、冒頭のコロッケをもって来てくださいました。

やはり牧草を植えられるということで一安心するとともに

向こうからもこちらが覗いていた様子が見え、

気を使わせてしまったことに気が付きました。。。

 

イノシシが掘り返していて大変だったのではと伺ったところ、

トラクターが横転するのではないかと思うほどの穴だらけだったそうです。

 

 

2反ちょっとくらいかな?

大体2000㎡くらい。

これでも牧草地としては広くない方になります。

 

イノシシが下の道路から登るのですが

 

 

法面をボロボロにして側溝を埋めるので非常にやっかい。

 

角度が急だとイノシシでもちゃんと折り返して登るのはおもしろいですね。

どこで学習するのでしょうか?

 

こんな感じ。

 

いただいたコロッケは晩御飯に家族でいただきました(*’-’)

スーパーのお惣菜コロッケに比べて倍くらいの重量で

大きめお肉がゴロゴロ。

しっかりとしたお肉の主張に少し濃いめの味付けで

たいへんゴハンが進む一品でした。

とてもおいしかったです、ありがとうございました。(*’-’)b

 

5個入りだったのですが、食べてから写真撮ってないことに気づき

慌てて撮影しました(;’-’)

 

美星ミートさんのHPはこちら

 

ふるさとチョイス・ふるなび・楽天などふるさと納税(浅口市)

にも登録がありますのでいかがでしょうか。

 

以前ご紹介した

 

こちらの自動販売機(美星青空市そば)でも販売されています。