岡下昌平です。

自民党挑戦の会メンバーと共に大阪府内各地で行ってきました能登半島地震災害義援金活動。

本日、お預かりしました義援金全額を石川県大阪事務所の山下所長様にお届けさせて頂きました。

山下所長様に現状を伺ったところ、道路と水道のインフラ復旧がまだ整っていないとのこと。至る所で道路が寸断され現地に入れないため水道インフラ等の復旧がなかなか進まない状況だそうです。

残念ながら復旧にはまだ時間がかかりそうだと仰っていました。

一日も早い復興を願うばかりです。

改めて、義援金活動にご協力いただきました全ての皆様に心より感謝申し上げますと共に義援金をお届けさせて頂きましたことをご報告申し上げます。