岡下昌平です。
大阪府から事業者の皆様へ時短協力金の支給が遅延している中で大阪府の新たなコロナ支援施策の発信をすることに違和感を覚える今日この頃。
「大阪府の時短協力金がまだ入りません」
「要請に応じているのになんでこんなしんどい思いをせなあかんのですか」
「もう限界です」
「府に早く支給するように言ってください」等々、多くの怒りのお声を頂戴しています。
頂いたお声を府に届けていますが改善されません…
そのような中、少しでも事業者の皆様の一助となればと思い忸怩足る思いで情報発信します。

まずは大阪府感染症対策設備整備促進事業。

アクリル板やCO2センサー等を購入された事業者へ10万円を上限に支給されます。

ただし、領収書が必要となります。


蔓延防止等重点措置区域での時短協力金は一日4万円~10万円事業規模に応じて支給されます。


申請、申請と申請ばかりで肝心の協力金が入らない現状を打破するため市町村への財源&事務権限移譲を府へ働きかけていきます。


#堺の力 #内閣府大臣政務官 #岡下昌平 #大阪17区 #自民党