岡下昌平です。

今朝は関空→沖縄→羽田の行程で沖縄日帰り出張。

沖縄振興を担当する内閣府大臣政務官として市道宜野湾11号開通式、沖縄アリーナ落成記念式典へ出席してご挨拶を申し上げるという内容。

あいにくの雨模様でしたが開通式のテープカットでは雨が弱まり無事に開通式典が挙行されました。
交通渋滞が社会問題となっている宜野湾市で松川市長が前市長が率先して取り組まれた道路施策は米軍との調整が難航しましたが本日無事に開通しました。
その後はプロバスケットチームの琉球ゴールデンキングスのホームアリーナとなる沖縄アリーナ落成記念式典に出席。
総工費約170億円の巨大アリーナが落成。
ビッグヴィジョンで360度の映像は迫力満点。
このアリーナでもご挨拶とテープカットをさせて頂きました。
国が進める沖縄振興策。
沖縄の皆様や特に沖縄の子供達に夢や希望を与える価値あるものとなることを心より祈念しています。