岡下昌平です。
西村真悟先生の叙勲祝賀会にてお祝いのご挨拶を申し上げました。
西村先生とは父・岡下昌浩、母・岡下信子と同じ選挙区で戦ったライバルでした。
選挙で勝った時も負けた時もあります。
選挙で負けた時は悔しい気持ちはもちろんありましたが憎しみは一切ありませんでした。
それはお互いに姑息で卑怯で足を引っ張るようなことはしなかった。
互いに政策を訴える選挙に徹したからです。
正々堂々と一生懸命に厳しい選挙戦を戦ったものにしかわからない、清々しい心の絆というものがライバルである西村先生との間にはありました。
一時代が過ぎ、私が西村先生の叙勲祝賀会にてご挨拶申し上げる機会を頂いたというのも感慨深い縁であります。
今回のご叙勲、母も大変に喜んでおります。
謹んで、心よりお祝い申し上げます。