岡下昌平です。
いよいよ本日、志帥会研修会は最終日となりました☆

まず初めに林前経済産業大臣からご挨拶☆

その後に二階会長よりご挨拶があり、本日の研修会終了後に日程を変更し北海道での台風被害を視察に行くと発表されました。
いつ、いかなる時であっても役に立つ国会議員であれ!とのお言葉を私は胸に刻みました。

二階会長からのご挨拶が終わり、本日最初のご講演はグエン・クォック・クオン駐日ベトナム大使閣下☆
現在訪日されている外国人観光客の中で最も消費支出して頂いているのは、実はベトナムからのお客様なんです☆
お一人平均約24万円のお金を日本で落として頂いています。
また、ベトナムからの留学生は約5万人を超え、日本の素晴らしい技術を学ぼうと意欲的に取り組んでいる親日国です☆
大使閣下のご講演は終始和やかな雰囲気に包まれていました。

続いてはデービット・アトキンソン小西美術工藝社代表取締役からのご講演☆

日本の潜在能力はこんなものではない。
GDP600兆円どころか700兆円が妥当である。
しかし、その為には日本版経営手法を改めて攻めの経営に転換しなくてはならないとのご講演は大変興味深い中身で、今後私の地元でもご講演をお願いしたいと思っています☆

最後は高橋はるみ北海道知事から北海道の歴史についてご講演頂きました。

研修会ラストは志帥会所属議員全員が壇上に上がり研修会が無事に終了することが出来ましたことに関係者の皆様に心から感謝申し上げました☆

事務局スタッフや秘書会等、多くの方にお世話になりました。
皆様のご尽力に心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました☆