岡下昌平です。
本日、第190回通常国会が閉会しました。

本会議前の代議士会で安倍自民党総裁よりご挨拶と参議院選挙に向けて力強い決意表明がなされました。

続いて谷垣幹事長よりご挨拶。
1/4に招集された150日間にわたる国会を無事に終えたことへの安堵の気持ちと参議院選挙にかける思いを述べられました。

一方、派閥の会合ではご当地名産品で打ち上げ。
私はけし餅と注染のシャツを着て参加☆

堺の名産をしっかりとアピールしました(^.^)

今国会に上程された法案は56本で50本成立し、実に89,3%の成立率となり、終盤には伊勢志摩サミット、オバマ大統領の広島訪問等々、安倍総理のリーダーシップが遺憾なく発揮された国会となりました。
150日間の通常国会。
私にはあっという間でした!