岡下昌平です。
20数年来にわたる長年の悲願であります堺市中区への警察署新設に向け、大阪府警本部長にお目にかかり地域の声を直接お届けしました。

竹山堺市長をはじめ、地域自治連合会のご代表の皆様、堺市選出の自民党大阪府議会議員の方々とご一緒に今日までの取り組みや地元の熱い思いというものを率直にお伝えしました。

大阪府警本部長は地域の切実な訴えにじっと耳を傾けて頂き非常に紳士的に対応して頂きました。

政権政党の国会議員として地域の皆様の長年の悲願が一歩でも二歩でも前に進むようにしなければなりませんし、それこそが政権をお預かりしている与党議員の責務であると考えています。

今回初めて大阪府警本部長とお会いさせて頂きましたが、ざっくばらんな方で有意義な意見交換ができたことを一同大変に喜んでおり、且つ、地域住民が安心して安全に暮らしていける住環境構築のため、住民の心の拠り所であり、地域の絆を更に深めていくために重要な役割を担う警察署の新設にご理解を頂けたものと私は確信しています。
これからも私は中区警察署新設に向けて、まだまだ微力ですので先輩議員のお力をお借りしながら一生懸命に取り組んで参りますことをこの場にてお約束申し上げます。