岡下昌平です。
クルーズ船観光振興議員連盟で取りまとめた提言書を各省庁に持参し予算要望させて頂きました。

官邸では私の母と旧知の仲である菅官房長官にお願い致しました。

大変お忙しい中、お時間を割いていただきクルーズ船観光についての現況報告とそれに伴うインフラ整備の重要性についてご説明申し上げました。

菅官房長官は横浜港の現状を全て把握されており、今後のクルーズ船観光振興に期待をされていて、時期がバッチリだね~!頑張ってよ!と激励して頂きました(^^)

最後に財務省宮下副大臣とお会いし関係省庁全てへの要望活動は無事に終えることが出来ました!
今回、クルーズ船観光振興議員連盟の事務局長として、なかなか一年生では出来ない素晴らしい経験をさせて頂きました。
二階会長はじめ、先輩議員の皆様と同僚議員の仲間、そして共に汗をかいて頂いた関係省庁の皆様に心より感謝申し上げます♪