岡下昌平です。
本日、絶好の晴天のもと昌友会第一回チャリティゴルフコンペを開催させて頂きました☆

同世代の仲間だけで25組・100名のご参加を賜りました☆

釜中府議や佐治堺市議、そしてしぎ良太南区市政対策委員長もチャリティの趣旨にご賛同頂きご協力して頂きました。

私からは皆様にャリティゴルフの概要説明と御礼を申し上げさせて頂きました。

今回チャリティゴルフコンペを開催したきっかけは子供です。
私が大阪府議会議員時代に教育常任委員会副委員長を拝命し教育行政に携わる機会を得ました。
そんな時、孤児院にいる子供達の教育環境や生活環境について触れる機会があり、なぜ子供達が孤児院に来ることになったのかを知らされました。
子供達の大半は実の親からの虐待が原因で保護されているというが現状。
府下には約20箇所の施設があり様々な慈善団体がクリスマスや正月などに色々なプレゼントを寄付してくれていますが、子供達が素直に喜んで楽しく笑ってくれるにはどうしたらいいかを先生と相談しながら私なりにある結論を導き出しました。
それは施設の外に子供達を連れ出してあげること!
行き先はUSJ☆
これには引率したり何かあったときに直ちに対応出来るよう多くのスタッフを配置しなければなりません。
大変なことですが子供達には素晴らしいプレゼントになると確信し、昨年仲間に相談しましたところ皆からご賛同頂き計画を実行に移すこととなり本日のゴルフコンペ開催となりました☆
まだまだ微力ですが志を同じくするものと集い力を合わせ子供達の笑顔のために努力邁進していきます!