岡下昌平です。
実は昨日から上京しており、今日新幹線で戻って参りました。
なぜ、上京していたかは明日のブログにアップ致します。
東京から戻ってからは直ちに府庁に入り自民党大阪府議団総会に出席しました。
5月定例会に向けての我が会派の取り組みを確認して、その後は百舌鳥・古市古墳群世界文化遺産登録推進議員連盟の懇親会に行ってきました。

府議会副議長や堺市長、藤井寺市長等をはじめ、関係市の府議会議員や市議会議員が参加され古墳群を世界文化遺産に登録するため活動していくことを確認しました。
仁徳陵はピラミッドや始皇帝廟よりも大きく世界最大の墳墓であり、その墳墓をはじめとする百舌鳥・古市古墳群を世界文化遺産に登録することを目指し、議員連盟を中心とした活動を今後行って参ります。
私も議員連盟の一員としてしっかり活動していきます。


Android携帯からの投稿