岡下昌平です。
本日、大阪府議会において大阪府情報公開条例を一部改正する条例案を自民党大阪府議会議員団として提出しました。

私の一般質問で取り上げましたが、知事が個人的に任命した特別顧問・特別参与は現在53名となっています。府の審議会委員の報酬額は9400円(日給)に対して、特別顧問・特別参与の報酬額は従事時間により変わりますが、最大で五万円を超えます。
しかも、府の職員が同席しない特別顧問の
個人事務所での特別顧問や参与の打合せにも報酬が支払われています!
報告書提出は事後報告で日にち、時間帯、内容が記載された簡単なものです。
報酬は当然、府民の貴重な税金です。
こんなでたらめなやり方がまかり通るのか!?
我々自民党は予てより報酬の支払い基準や報酬額の根拠がおかしいと指摘してきました。
私の一般質問での知事答弁も答弁になっていない状況を鑑み、条例の改正を議員提案しました。
府民からの貴重な税金を使わせて頂いているという姿勢であれば、多くの議員からのご賛同を頂けるものと考えています。
府民の皆様、注視していて下さい!

Android携帯からの投稿