岡下昌平です。

昨日、自民党大阪府議団として

府政全般にわたり代表質問を

奴井幹事長が行いました。

2階に傍聴席があるのですが

後援会の応援で満席状態!

そんな中、自民党を代表しての

質問を松井知事はじめ理事者の

皆様にさせて頂きました。

毎回そうですが我が会派の

代表質問は中身の濃い議論が

交わされます。

しかし、質問時間が決まっているため

余計な議論をしていると持ち時間が

減っていくということになります。

昨日の知事答弁は質問の趣旨に

答えることなくアドリブでどんどんと

質問内容から遠ざかる答弁…

その修正に奴井幹事長が言及すると

その時点で時間が過ぎていきます。

会派を代表しての質問であるため

項目を着実にこなしていかなければ

ならず時間配分に苦慮されていました。

また、我が会派の質問になると

やたらと維新の会の議員がヤジを

飛ばしてきます。

それだけ、突っ込まれたくない議論を

していると自負しています。

おかしな府政を追及していく姿勢は

13名の会派で全く変わっていません。

今後もこの姿勢を貫き通して参ります。

奴井幹事長、お疲れ様でした!

初志貫徹!