岡下昌平です。

だんだんと涼しくなってきましたね。

私はすこぶる元気に活動しています。

昨日、本会議終了後スイスホテル南海

で行われた中華民国101年双十国慶節

にお招きを頂き出席してきました。

岡下しょうへい オフィシャルブログ Powered by Ameba
東日本大震災が起きたとき世界各国から

支援を頂きましたが中でも台湾からの
義捐金がもっとも多く、その他にも

避難所になっていた体育館に台湾製の

冷暖房機等をご寄付して頂きました。

そのご恩に対し感謝の気持ちを

抱きながら共に101年双十国慶節を

お祝い申し上げてきました。

岡下しょうへい オフィシャルブログ Powered by Ameba
台湾には親日家が多くいらっしゃり

相互の経済交流や草の根外交が

親密に行われております。

日本の新幹線を導入されたのも

今日まで相互交流で築いてきた

信頼関係の証であると思います。

岡下しょうへい オフィシャルブログ Powered by Ameba
今後も両国の交流を大切にしながら

隣国の友人である台湾との信頼関係を

府議会議員という立場で更に大きく

築いていきたいと思っています。

中華民国からのご支援に改めて

心から感謝御礼申し上げます。