岡下昌平です。

残暑が厳しいですがお元気ですか?

今日は事務所で9月議会に向けて

自身が委員会で取り上げようとしている

問題点を整理しているところです。

我が会派の宗清副政調会長からも

代表質問に盛り込むので提言を

まとめるように指示されました。

従って、地元からの要望が非常に多い

河川に関係する問題をまとめようと

思っています。

明日からは大阪府議会9月定例会が

12月14日までの日程で始まります。

府市統合本部で特別顧問として意見を

している方々に最大なんと55,000円もの

日当を支払うことを条例で定めるという

突っ込みどころ満載の議案を

知事は提出予定にしています。

また、中央防災会議で新たに示された

知見をもとに咲洲庁舎への底なしの

無駄使い等を徹底的に公にしていきます。

府民の皆さん!

今の府政も市政もおかしいですよ!

大阪市政においては都構想の区割り案を

公募区長に委ねるってどういうことですか!?

維新の連中の一丁目一番地の政策を

なんで公募区長に任せるの?

責任転嫁のなにものでもない!

自分たちが謳った都構想なら自分たちで

責任もって区割り案を出せよ!

そんな責任感のない政党が国政進出とは

笑わせる。

また、そんな政党に選挙目当てで行った

国会議員もいらない。

是非、府議会での我が会派の代表質問を

楽しみにしてください。

事前の答弁調整は一切致しません。