岡下昌平です。

最近連日テレビを賑わせている

民主党国会議員の造反劇。

どうしようもない議員の集まり!

選挙のことだけ考えて国民のことは

どこへ行ったのやら!?

皆、口をそろえて「国民の皆様のため」と

うそぶく輩。烏合の衆!

法案に反対票を投じた議員が離党

するのかと思いきや

「離党届は私は与り知らない」と

これまた平気な顔をしてメディアに登場し

全国ネットを利用し、信念の無い戯言を

つぶやく。

そんな議員を取り上げるメディアもどうかと

思いますが、あまりにもここ最近のニュースが

幼稚すぎる!

自ら信念を貫いたのであれば最後まで

その信念を貫き通すべきであるにも関わらず

選挙を考え、思いとどまり再び稚拙な

政治を繰り返す。

そんな議員には誰も期待していないし

素晴らしいと賞賛する国民が一人でも

いると思っているのか?

戦国武将の小早川秀秋を思い出した。

末路はあまりにもわかりやすい!

国民のためと軽々しく発言する

民主党国会議員。

あんたらいったい何をしたいんや!