岡下昌平です。

昨日、梅田にて小泉進次郎衆議院議員と

居酒屋での意見交換会に参加してきました。

実は小泉衆議院議員が自民党青年局長で

あるということでかねてより大阪の政治状況を

説明してまいりました。

なかなか党本部に反映されない、我々地方議員

思いを正確に把握するために今回わざわざ

お忙しい中を大阪までお越し頂き意見交換会

という機会を設けていただきました

出席するにも条件があり維新の会に行かず

厳しい選挙であると分かっていながら自民党に

残り戦った者のみというものでした。

当日はその条件に適う45歳以下の自民党

青年局に在籍する大阪府下の地方議員が

選抜され総勢20名ほど集まり始まりました。

岡下しょうへい オフィシャルブログ Powered by Ameba

居酒屋に到着され、まず開口一番、小泉議員は

「今日はこのような機会に沢山の同士がご参加

して頂きありがとうございます」というお礼の

ご挨拶があり我々がお願いしたのにお礼を

言っていただけるということに一気に距離が

縮まったような気がして、皆一人ずつ小泉議員に

自身の思いのたけをぶつけました。

なぜ維新の会に行かず厳しい戦いであることを

承知の上、自民党に残り選挙を戦ったのか?

ということを小泉議員に質問されその返答が

意見交換会のメインテーマとなりました。

一人ずつ、それぞれ熱い思いを語りお酒も進み

さ~いよいよ僕の番。

岡下しょうへい オフィシャルブログ Powered by Ameba

しかし!

残念ながら他の議員のようにうまく伝えることが

出来なかったような気が大いにします。

なぜ残ったのか?の返答について

「阪神ファンのような感覚です」という思いを

伝えましたが、聞いてね~・・・↓

お食事に箸をつけだしてしまった(-^□^-)
岡下しょうへい オフィシャルブログ Powered by Ameba

でも、僕の思いは伝わったと勝手に

思い込んでいます。

岡下しょうへい オフィシャルブログ Powered by Ameba

そんな和やかな感じで会も進み、

あっという間に宴もたけなわに・・・

小泉議員は次のご予定があり中締めに。

2時間も滞在して頂き、我々にとって

とても貴重な経験をさせて頂きました。

「皆様の思いをしっかりと聞かせて頂きました。

皆様の思いを今後の自身の対応に必ず

生かしていくことをお約束いたします」と

最後のご挨拶で言っていただき

一同、胸を熱くしました。

テレビではなく実際にお会いし話をした後の

印象はとても31歳には見えない聡明な方で

目には見えないオーラを纏われており

とても温かく気さくな方でした。

また、メタボってなに?っていうぐらい

ほっそりしていてとても爽やかでした。

僕が勝てたのは身長ぐらいかな(><;)

岡下しょうへい オフィシャルブログ Powered by Ameba

お忙しい中、本当にありがとうございました。