岡下昌平です。

先日、自民党大阪府連女性局が主催する

第4弾の講演会に行ってまいりました。

私の母、岡下信子前衆議院議員が女性局長を

拝命しており、女性局幹部の方々や後援会にも

お願いし大阪会館を満員にする約600名さまの

ご参加を頂き、講師には佐藤正久参議院議員

(ひげの隊長)をお招きし盛大に開催されました。


岡下しょうへい オフィシャルブログ Powered by Ameba

まずは、岡下信子前衆議院議員から皆様へご挨拶。


岡下しょうへい オフィシャルブログ Powered by Ameba

続いて、佐藤参議院議員(ひげの隊長)のご講演

岡下しょうへい オフィシャルブログ Powered by Ameba
東日本大震災での自衛隊の活動状況、

領土問題、安全保障、教育問題等、

幅広い分野で詳しくご講演をして頂きました。

会場内では多くの方々が自衛隊の支援活動に

感動し涙を流しながら話に聞き入っており

講演最後、教育勅語で締めくくられたとき

場内からの大きな拍手がしばらくの間

鳴り止みませんでした。

皆様も一度教育勅語を読んでみてください。

軍国主義の象徴だと揶揄されますが

私には至って当たり前のことしか

記述されていないと思います。

お忙しい中、素晴らしい講演をして頂いた

佐藤先生に、そしてこのような機会を

与えていただいた自民党女性局に深く

感謝申し上げます。

非常に感慨深い講演会でした。
岡下しょうへい オフィシャルブログ Powered by Ameba