岡下昌平です。

桃山台近隣センターで工事が始まりました。

買い物客用の通路タイルが老朽化によりデコボコに

浮いているため、つまづいたりされて危ないので

永年、大阪府に修繕を要望していたけれどもなかなか

話が前に進まなかったので何とかしてほしいと商店主の

方から最近になりそのご要望を伺いました。

大阪府の職員とは、ほぼ毎週私の桃山台事務所で

泉北NT再生に向けて意見交換を致しております。

その際、商店主の方からのご要望を伝えたところ

速やかに動いていただき予算が厳しい中、安全を

最優先に考えて頂き早期の工事着工が実現しました。


岡下しょうへい オフィシャルブログ Powered by Ameba

タイルをはがしコンクリートで固めデコボコに

なっていた通路をきれいに修繕してくれています。


岡下しょうへい オフィシャルブログ Powered by Ameba

私の事務所の目の前も工事区間でしたので

タイルを割るときの音はかなり大きく電話が

聞き取りづらっかたです((>д<))

ちなみに商店はお休みでした。


岡下しょうへい オフィシャルブログ Powered by Ameba

修繕は通路のみに限らず自治会館前の

塀に至るまでしっかりと修繕してくれています。

暑い中作業員の方も頑張ってくれていますし

何よりも速やかに対応してくれた大阪府に対し

地元商店主の方々が大変に喜んでくれています。

私もお受けしたご要望を速やかに形にすることが

出来て安堵していますし、政治家冥利に尽きます!

今後も地域関係なくご要望をお受けしましたら誠実に

対応していきたいと考えております。

桃山台近隣センターの工事が完成しましたら

またご報告させて頂きます。